2008/11/04

CISCOのことと連休ログ

・CISCOのこと
国内アナログレコード小売り大手のCISCO RECORDSが倒産か。(notrax) - Yahoo!ニュース

どうやらマジのようで。
つっても僕はもう何年もCISCOをほとんど利用してなくて、
(ここ最近でもエバラス買ったくらいか)
なので「残念」とか「頑張って欲しかった」とか言えた立場じゃないです。
ご存知のとおり、僕はレコードの99%はFreestyleで購入してまして、
ScouseってジャンルもJunoでチェックした後にFreestyleにオーダーする
って感じでもう「常用」って単語がしっくりくるくらいお世話になってるわけですが、
なので、ココがなくならない限りはアナログでDJできますし、
もっと言うと、「CISCOがなくなった=アナログ文化」の終焉とか何言ってんの?って感覚です。
そんな名古屋のBOSS、NAKAHARAさんのブログから拝借しますと、

毎日が薔薇色: あれやらこれやら(ちょっと長文)
売れなければつぶれる
それは店の当然の結果として出てくるわけだ。
そこを応援するというのは
単純にはそこでお金を落とすことだと思う。
それを遠まわしにしてて、
勝手にセンチメンタルもどうかと思う。
僕は単純にFreestyleでレコード買えなくなったらマジで困る。
なので、ここでしかレコード買わないわけです。
(入ってこないもんもあるので、そん時はそれで考えますけど、
   99%入手できてるんで。でないとココで買わないわけで。)
きっとCISCOに思い入れアリアリとかカネ落としてたぞとか
たくさんいらっしゃるんでしょうけど、僕は今までと変わらずDJできます。
名古屋仕事には頭が上がりません。いやホントお疲れ様です。

一部でプレイする音源すら無料DLやP2Pで入手するって話も聞きますが、
こうやって自分でクビ閉めてるんだよってことで、いや、ないなったからこそDLすんのか。。。
ましてや、遊びに来てくれる方々からお金もらってさえいるのにねぇ。



・「レッドクリフ」見てきた
スケールや映像は素晴らしい。キャストもまぁ周瑜がなぁとか思ったりもないが合格。
でもいかんせん、ストーリーが細かいとこでオリジナリティ発揮しすぎで萎える。
最初の長坂のとこで許せるのは趙雲だけ。赤壁に呉の基地があって、劉備と連合軍で迎撃したり、
周瑜がスーパーアクションで相手を討ち取ったりと枚挙に暇がないくらいオリジナルです。
(細かいとこでは張飛が達筆とか。そんな設定あったっけ?)
もうちょい演義に忠実でもよかった気が。
特に阿斗を救い出した趙雲を劉備が迎えるとこがあまりにアッサリで拍子抜け。
と、三国志好きにはツッコミどこ満載ですが、それを確かめに見るのいいかもしれませんw
パート2もあるそうで。でも見ちゃうんだろうなぁw


・天皇杯
[ J's GOAL ]【第88回天皇杯4回戦 広島 vs 東京V】レポート:J2王者広島、内容でJ1クラブを圧倒。ディエゴ退場で守備を固める東京Vを、89分にこじ開ける

支配率70%越えてwいくら1人退場になったからつっても。
つか、ディエゴが退場になったせいで、守備の課題が出なかったことが問題。
まぁ次の川崎戦こそって気もしなくもない。順当に勝った。以上。


・肉食った
知り合いに薦められた店に行ったんですが、
オススメの上ハラミが売り切れ。。。また行くまで評価保留。
それまで店名公開もお預け。