2009/06/25

Bluetoothレシーバーが届いた

ようやっと届きました。

iPhoneはOS3.0からA2DPサポートで、
煩わしかったイヤホンのケーブルもようやくワイヤレス化です。
設定とか面倒なイメージがあったBluetoothですけど、
レシーバーをペアリングモードにして、
iPhoneのBluetoothをON→PINコード入力 であっさり繋がりました。
音質は正直、有線と違いが分からんかったです。
こんな耳でDSD最高!!とか言ってても説得力ないかもしれんなとかw
若干思いつつも思いの外簡単で音質も問題なかったんで、
勢いでPC用のUSBアダプタも買いました。これで名古屋の入荷の視聴とか、
Skypeでお話とかもワイヤレス化ですね。

あ、電話も普通にできました。音楽聴いてる最中に電話かかってくると、
音楽が一時停止して着信音で知らせてくれて、レシーバーの操作で取れます。
iPhoneのSkypeは残念ながら対応してないみたいなですけど、
PNSによる着信と共に対応してくれんかなぁとか思うとこです。

3GSはボイスコントロールもあるってことで、Bluetooth経由でイケるのか確認が必要ですけど、
それができたとしたら、iPhone取り出さずに電話とかできたりしそうでもあります。
金曜の3GS発売楽しみだなー。ゲットしたらまたご報告で。