2009/11/09

週末日記

恒例のw
今回は曜日ごとじゃなくて項目別で。

・ウイイレ2010
返品は物品発送フェーズ。返金処理したよメールとかくるのか不明。
クレカなので消し込みしたよって感じなのかな。
ただし、ユーザー責任の返品は発払いなので\900ほど損しました。。。
気軽にダブらずによく履歴は確認しましょうw

で、ようやくプレーしましたが、ドリブル360度にまったくなれない現在ですw
進行方向と反対に入れて切り返しがモタつくのでもう少し細かい操作で、
ドリブルせんといけんのかもしれません。
レジェンドで始めてエールデヴィジでスタートしてます。まだベンチにも入れません。


・大宮戦
J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第31節 大宮 vs 広島】ペトロヴィッチ監督(広島)記者会見コメント
J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第31節 大宮 vs 広島】試合終了後の各選手コメント

選手コメントからも伺えるように、内容はよくなかったけど勝ってACLの望みを残した。

今週はこちらに疲れがあった。(槙野)

このところレギュラーの選手で、クオリティが高く、精度の高いパスを出す選手が欠けるなかで、この試合を迎えた。(ミシャ)

のが露骨に出た試合だったけど、大宮が特に退場後に引いてくれたので、
J2でそうだったように、パス回して相手を動かすことができたように思います。
それでも上位が揃って勝ったので、3位とは勝ち点差5。でもまだ諦めるには早すぎですね。


・三国志Touch
ようやくシナリオ1の劉備でクリアしました。
ゲームバランスみたいなのは昔を彷彿とさせる感じで、
輸送って概念がないとか、兵糧の上限が30000とか、
そうだったかもしれんと思いつつ進めました。
戦も散開→火計で退却に追い込めますが、
相手に退却するとこがない場合突撃してきて、
確か昔のは何回か攻撃したあと、戻されて焼死もあったような
記憶ですけど、そうならず1回で突撃終了で兵力が近いと損害がデカいので
最後の1国への攻撃は一斉攻撃6回袋叩きにしてました。
散開中に火計やられて退却せざるを得ないにも気をつけないとでしたね。
劉備専用のエンディングが用意されてたので、次は曹操ででもやってみようかな。


・デジタル化についてあれこれ
SUNLOOP: タンテこれにしようかな
そうしたとしても現場ではアナログ使いそうな気もします。
なんて書いたんですが、音質が劇的に良かったら
現場に投入したくなるよなぁとか考えてた週末。

PCMとDSDアップコンバートの使い分け

辺りを読むとDSD/5.6448MHzで録るのは確定としても、
アップコンバートするのか、しないのか、
マスタリングは何使ってどうやるのか、
CD(16/44.1)なのか、データ(24/96以上)なのか、
CDならディスクはどこがいいのか、ドライブはプレクか、
データだとCDJ900相当を見据えるのか、PCなのか、
PCならDACどうするのかとか、PC側のUSB端子はオンボードでいいのかとか
ミキサーから出すのはそのままがいいのか、デジタルから出してDAC噛ますのか、
際限なく気になりだしてますw

結局、例えばCDに落としてハコで評価してみるとかするしかないんでしょうかね。
実は全く無駄なこと考えてるんじゃないかって思いもよぎったりするんですが、
まずは録音用タンテと諸々一式揃えて、期待以上の音質が確保できるのが前提なんで、
なんとか、そこに辿り着けるように予算獲得に精進したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿