2009/11/29

続 LED電球にトライ

SUNLOOP: LED電球にトライ
ウチは17口金の小さい電球が多いんで、こっちにもLED型が
出ればいいんですけどねぇ。
なんて書いてたらもう出ていた模様。

パナソニック LED電球(全光束:230 lm/電球色相当)【調光器対応モデル】Panasonic EVERLEDS(エバーレッズ) 口金E17 LDA6LE17A1D
パナソニック LED電球(全光束:230 lm/電球色相当)【調光器対応モデル】Panasonic EVERLEDS(エバーレッズ) 口金E17 LDA6LE17A1D
Panasonic
売り上げランキング : 2004

おすすめ平均 star
star電球も政権交代か!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで変えてみました。
交換箇所は玄関、トイレ、脱衣場の3箇所。
玄関とトイレは調光器が入ってて、調光対応の蛍光灯電球では
点かなかったんですが、コイツは問題なく点きました。
明るさは普通の電球より若干暗いけど、嫁が気づかない程度。
ただ、脱衣場は横にソケットが付いてて反射で照らすタイプで、
このLED電球は真下にしか光がいかないので更に暗い感じがします。
とはいえ、電気代は10分の1でメンテいらずなので実用範囲なら僕的にはOK。
あと、電球は風呂とキッチンが残ってるんですが、
ここも冬の予算が降りたら変えてしまうかも。
で、その次の電気代削減策はGPUですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿