2010/09/16

ぼちぼちノートの算段を

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】Intelが次世代CPU「SandyBridge」の詳細を発表

発表になったわけですが、おおまかには、

SUNLOOP: 結局そこに落ち着く

の頃と印象は変わらんですね。
ただ、内蔵GPUは大幅に強化されたようで、
今後の最新ブラウザはGPUでレンダリングさせて
高速化図ってるようなので、ゲームしなくても恩恵はありそう。

AVXも対応が必要なんでしょうけど、i7でもwav⇔DSD変換とか
それなりに時間かかるので2倍速くなってくれるなら、
それだけでちょっといいなーとか思います。

i7の時にメモコンが統合されてその恩恵か
キビキビ動くなーって思ったんですけど、
GPUやPCIeコントローラも統合されて、
リングバスで結ばれるってことで、
益々、キビキビだったりすんのかなぁとか期待しちゃうとこで。

どうやら年明け早々にも出るみたいなので、
その頃にPCDJ見据えたノートの選定に入ることになりそうですな。
USB3.0はルネサスのコントローラが入ってるのにしたいとこ。
(できれば「μPD720200A」がいいですな。)
6Gbps STATA接続のSSDも欲しいし、デスクトップみたいに
取っかえ引っかえできないので色々吟味したく思います。

その前に予算の確保なんですがね…w 

0 件のコメント:

コメントを投稿