2011/05/12

Google I/O雑感

Google I/Oのキーノート両方共ライブで見ました。
(2日目は若干遅刻したけどw)

【Google I/O現地レポート】次期Android『Ice Cream Sandwich』の概要を発表~タブレットとスマートフォンが共通のOSに

ここには書いてないけど、Honeycombは3.1の方が明らかに速いみたいなので、
Androidタブレット買おうかなって思ってる人はそこまでは待った方がいいかもね。 

ま、概ね以前も書いたとおり、 
Androidスマートフォン買うなら
Ice Cream Sandowichまで待つって方向ですねぇ。
iPhone5が先に出るだろうからそっち経由と。

その他、music beta、@home辺りが興味深かったです。
気がついたらどこにでもAndroidがいるって世界になるのかも?

Google、I/O 2011の席上でChromebookを正式アナウンス。販売開始は6月15日

一方こっちも興味のChromeOSはいよいよ正式版が出そうですが、
とりあえず日本での発売はアナウンスなしと。
興味はあるんですけど、自宅でのポジション的に
やっぱiPadと被ってしまうんで、悩ましいなぁと思ってるとこです。
せめて300ドル切ってくれればなぁ。

どうやら年末から来年くらいでiOSかAndroidかChromeOSか
悩ましい時期がきそうな感じですが、
6/6のWWDC見てからまた考えようって感じですねぇ。