2012/12/25

BusPower-Pro+FL-AC-zn1を試す

年内はもう何も買わないつもりだったんですが、
有馬に負けた腹いせにポチポチと(ポチったのは負ける前ですがw)

BusPower-Pro
FL-AC-zn1

前々からDS-DAC-10のバスパワー駆動は気になってまして、
というかHifaceの頃から気にはなっていながらずっと放置してたんですが、
DSDネイティブになったことだしってことでここにきてようやく。

で、早速PCMとDSD切替ながら聞いてみたんですが、これは一聴して分かりますな。
SNが良くなったというか、個々の音がグッと締まって濃くなった感じ。
如何にUSBバスパワーがアレなのか…って話でもありますw
まぁノイズ源といえばPC自体がそうだってのもあるので、
他のPCパーツにも手を入れたいような気もしてますが、
先のことも考えつつといったところです。

この組合せはiPadでも使えるだろうなと思ってるので、
それ用のDDCやUSBカメラアダプタもいずれ…w