2005/07/28

捨てるのが下手くそ

エレクトロクラッシュのパイオニア Larry Tee が、多くのメイン・ストリームのハウス系 DJがレコードからCDでのプレイに移行していることに気付き、自らもレコードでのプレイをやめることにしたとSkruffに語った。



俺は多分捨てれんな。

DSDで録音して、SSMSでマスタリングして、Blu-Rayに焼いたものを再生できるプレイヤーが出れば考える(笑)

PCが動かないのは対応チップ搭載VAIOが出たら買えって神のお告げか?(笑)



PCは買っちゃうだろうけど、CDJみたいなのは無理だろな。。。

でも、生来の物臭で、アナログから1枚1枚録音して焼いたりするのも面倒なら、
CDをぺらぺらめくって曲を探すのも面倒だし、溝が読めないのも困る。
なんだかんだでターンテーブルがしっくりきてて、アナログでは音源入手が不可能にならない限り
無理なんじゃないかとも思う。怠惰なのかな(笑)
ちなみにCDJ-50が出た当初にMK3より先にCDJを買ったことがあります。
後でタンテ触ったのでやりづらかったなぁ(笑)
CDJ-800はCOMMUNEに常駐なので稀に使います。その頃CDで買った曲とかね。
なので、CDJが云々とかいうより、単に僕が物臭なだけってことで。
未だにSACDでDSD録音の音源聞いたことがありません。
PS3まで待つことになりそうです。