2006/03/01

あぁぁぁぁ。どうするかなぁ。

液晶、プラズマに続く「第3の薄型テレビ」の発売時期が大幅に遅れている。


うへぇ。まぁこんなこんなこったろうってちょっと思ってたけど、
これで繋ぎの液晶を買うことになりそうだなぁ。
その候補は、

  • フルHD
  • 30型以上
  • HDMI装備
  • 20万以下
を満たす製品。今のとこ、

株式会社イトーヨーカ堂は、37V型フルHD液晶テレビ「d:3701IY」を3月1日より発売する。価格は199,800円。全国 51カ所のイトーヨーカ堂の家電取り扱い店で販売され、販売台数は1,000台限定となる。


くらいかなぁ。これネット直販希望なんですけど。


4 件のコメント:

  1. ども、おひさしぶり。
    ちょいと気になったんでコメントを。
    仕事の関係で液晶TV屋さんと色々やり取りしてますが
    37インチフルHDは今年1年待ったら、かなり安くなると思いますよ。
    デジタルチューナー付でも20万切ってくるかもしれません。
    SEDはちょっと厳しいんじゃないでしょうかね~。夏までに出なかったら、おそらくポシャッちゃうんじゃないでしょうか。
    僕は2011年のアナログ放送終了まではCRTでがんばりますよ。

    返信削除
  2. 事情通キター。
    で、何で上記条件かっていうと地デジよりもXbox360&PS3だったりする(笑)
    なので、それを満たせば、チューナー度外視で買ってもいいなぁと。
    SEDが「ポシャる」はないと思いますよ。ラインだけで1800億でしょ。
    研究開発費とか考えたら、市場には出さないわけにいかないでしょ。
    御手洗さんのクビくらいじゃ済まない予感。
    超プレミアム価格で夏くらいに出して、価格が追いつくのは数年と見てますがいかが?
    チューナーは青紫系(いわゆる次世代DVD)記録型HDDがこなれて、コピワンが見直された頃でいいかなと思います。

    返信削除
  3. >37インチフルHDは今年1年待ったら、かなり安くなると思いますよ
    そういう事情を知ってしまうと、買い控えに走れます。今のテレビで困らないからなぁ。
    でもHDD/DVDレコは欲しいかな。

    返信削除
  4. バイデザインので行きます。
    予算が50kくらいオーバーですが(笑)
    HDD/DVDはまだだなぁ。

    返信削除