2006/08/02

DJのブログのくせに

音楽の話があまりに少ないのはデフォルトですwww

ってわけにもいかないので、最近買ったレコードの話でも。
僕のレコード購入先は98%くらい名古屋なのでリスト取ってる人は
大体買いそうなの予想が付きそうなもんですけどwww
ここ以外で久々に購入したのが、

i-dep/Sign of summer

アナログ盤を購入。Rainbowはすっかりウチのエンディングテーマとして定着してますが、
こっちもポップでタイトル通りの夏っぽいトラックに仕上がっております。使うの楽しみ。
それから名古屋で購入して到着が待ち遠しいのが、





の2枚。
daftpunkはFreestyle BLOGから引用しちゃうと、

それはそれはその昔、僕がまだ10代でDJというものを知らなくて、TEDCHNOを探すのが難しくてニューウェイブの中からのあたりを探すのに一苦労だったころにたとえば傑作のレコードを見つけたときの感動のそれがこれを聞いたときにはありました!!!
TECHNOっぽいインチキ臭さとB級ものっぽい安っぽさがありながらもうかつにも感動してしまいました。音楽とはつくづく不思議だなと思う瞬間です。

あぁ。僕の10代とカブるとこもあって即購入。

DJ SPECIAL NEEDSは大名曲 UR/JUPITER JAZZを大胆にパクった視聴する前から即購入な1枚。
両方とも早く使いたくて仕方がないとこです。盛り上がるだろーなーw

8月は新ネタバッチシで勢ぞろいなみんなに負けないように準備してるんで、
遊びにきてねー。あーmixも録りたいとこだなー。


2 件のコメント:

  1. うわー!!!!!!!
    Daft Punk被ってる。全く違った所からのアプローチてのがおもろいw
    これカッコええですね??、土曜日に届くので今から楽しみですよ。

    返信削除
  2. 放置スマソ。
    うん。これはカッコイイから買うに決まってる。
    結構レコ選びは簡単な基準で良いか悪いかだけだから。
    ま、18、19は3回はかかるなwww

    返信削除