2009/04/27

DP2がやってきた

これまでどっちかっていうと「記録に残す」っていうことに
頓着しない性質だったんですが、基本的に子どもを撮るのに
3年前のコンデジじゃぁ役不足だなぁとか思っていたとこに、
SIGMAからDP2が発売されたので半ば衝動買いの勢いで買いましたw

1,400万画素高画質デジタルカメラDP2  株式会社シグマ

で、やっぱ撮るものと言えばわが子なのでFlikrにupしました。


SDIM0007

撮影はオートでRAWデータそのまま書き出しです。
FlikrはLarge でも1024×683しか出せないんですが、
DP2自体は2640×1760で撮影できてます。
月並みな表現ですけど綺麗です。

第一印象は短焦点ではありますが、思った以上にコンパクトなので
あちこち持って行ってバシバシ撮りたくなるカメラかなと。
ちとAFが遅いかなとも思いますが、慣れかなって程度です。
一度、A3ノビでプリントアウトしてみたいですねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿