2012/09/18

カスタムタンテ ファーストインプレッション

タンテはずっと手付かずでデータ化用だけにオーディオ用を
買おうかとか思ってたんですが、友人にカスタムタンテのお店を紹介してもらって
気付いたら手続きして送ってしまってましたw

loniee muzic

お願いしたのは上記のショップ。
決め手はアーム内配線も変えれて、しかもモガミ2706使ってるところと、
アーム内配線からRCAケーブルをダイレクトで接続してくれるとこでしょうか。
(僕も知らなかったんですけど、アーム内配線とRCAケーブルって基盤でそれぞれが接続されてるとのこと。)
RCAは純正ケーブル外してロジウムジャックにしてもらいました。
こんな感じ。


RCAケーブルはお馴染みSD-9003 DJで
DJM-900に送ってます。

さきほどからエージングがてらに何枚か聞いてますが、これはDAC変えた時くらいのインパクト。
広い、抜ける、輪郭がハッキリして、でも柔らかい。
特にシンセの音が気持ちいい。
さながらハイレゾ音源聞いてる感じです。

これはハコに持込みたくなるなーw
実はSD-9003 DJを1組しか持ってないので、
(既に発注はしたんですけどねw)
まだ混ぜれないんですが、
この分離の良さならよく混ざると思います。


まだ続きがあって写真の奥にも写ってるんですが、MC対応フォノEQを使って
以前購入済のDL-A100で鳴らすのも試したいんですが、これにもRCAケーブルが
もう1組いるので物が届くの待ちです。

大分ゴールが近づいてきたかなぁ。あとはレコーダーなんですが、実は写真のとは
別のフォノEQも気になってましてw でもその2つくらいでデータ化の準備は完了
としたいと思ってます。長かったなw