2005/02/08

たまには

生活観溢れるネタでも。
(こう書くとネタ切れっぽい?正解w)

こう見えても(どぉ見えてんだかw)米食いでして、
某氏にも「ガストでスープと米ばっか食ってる人」と言われてるんですが(笑)
寄る年波には勝てず、食った分体重に反映されるようになってきました。
昔は食っても食ってもだったんですがねぇ。

ってことで、あれこれとダイエットしてますが。が、中々効果出ねぇぇ。。
徒歩通勤くらいじゃぁビクともしません。酒量も減らし気味なんですが、
週末で補うので意味もなく。。。
しょうがなく炭水化物を減らしてます。昼もサラダのみ。夜もサラダ+一品。
が、そうすると米が食えん。米食いてぇ。カレー食いてぇぇぇぇ(笑)
スープと米だけでも食ったるのにぃぃぃぃぃ。
やっぱ運動かのぉ。ボール蹴りたいなぁ。
本格的なのは無理としてもちょこっと遊び程度で。ってそれじゃぁ効果ないか。
あぁぁぁぁぁ。他に何かええ方法あるっすかねぇ。。。???

3 件のコメント:

  1. あかねちん2005年2月9日 17:57

    ダイエット。。。耳が痛い。。。。(>_<)
    私もそろそろ始めないとな?、っていつも「これ食べてから」が口癖になりつつあるわ。苦笑。
    普段スナック類食べてた?ご飯だけもりもり食べてたんだったら確かに炭水化物抜きダイエットは効果あるかも。でもサラダだけだと燃焼率が下がってしまうし、身体を冷やして効果でなくなっちゃうからなるべく温かいもの採った方がいいよ。今ならおでんとかポトフとか、おかずは結構食べても大丈夫だと思うよ。
    いざ普通にちょっと食べただけでも油不足から吸収しやすくなっちゃうから、普段もちょっとは油モノもOK。
    高校の時ご飯粒と牛乳やめたら(おかずは普通に)半年で13キロ落ちたよ。今は無理だけど・・・・。涙。
    あとはやっぱ運動だね、ストレッチで十分よ。
    身体を温めたらいいみたい。特に背筋あたり。
    って言ってるうちもがんばらねば!!
    やっぱね、ダイエットの事は女性に聞いてみるのがてっとりばやいはず。笑。

    返信削除
  2. 〉あかねちん
    ありがと?すごい参考にします。

    返信削除
  3. >あかねちん
    実際のところ痛風予備軍なんで、そっちからしても色々と制限するべきなんですが。。。
    おかずは食ってるし、今の時期的に鍋とかはモリモリ食ってる。ご飯と酒がないのが辛いけど(笑)
    運動こそ「せんといけんなぁ。」で終わってるのでなんとかしたいとこではあるんだけど、時間取れんなぁ。。。
    >ナオキ
    俺よりまだガンバレ(笑)

    返信削除