2009/02/24

GoogleReaderタグを優先度で仕分けがいい感じ

最近書くことが少ないっす。仕事と子守しかしてない感。

で、タイトルなんですが、

【連載】Google世代の整理術「デジタル情報整理ハックス」 (40) すぐに未読であふれるRSSリーダーをどうするか | エンタープライズ | マイコミジャーナル

を読んで、複数RSSリーダー使うのは管理が面倒だし、
後で検索とかも大変だしなとか思ったんだけど、
更新頻度と言うか、優先度付けるのはいいなと思って、
早速やってみたら割りといい感じってお話。

僕の場合は5段階で、更新されたら知りたい順に並べてみました。
友人知人のブログとか、信頼できるニュースソースとかは高めで、
はてブの人気とかは低めにしてます。
低いもんは消しちゃえばいいじゃんっていうと
意外とそういうわけにもいかず、そっからいいブログに当ったりするのが
醍醐味かなとか思ったりするので、切るのはトレンドで確認して
更新頻度が半年ないとか、そんくらいです。

案外とRSSリーダーは使われてない気がするんですけど、
使うと便利すぎてこれとTwitterだけで1日終わっちゃうので、
子守と仕事くらいが合間にあるくらいで調度いいのかもしれませんw



0 件のコメント:

コメントを投稿