2009/02/05

i7 1ヶ月 ウチの子 6ヶ月

Core i7にしたらPC作業が快適になりすぎた件 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

これ読んで、僕もマネw

Core 2が「サクサク」ならCore i7は「サクサクサクッ!!」くらい違います。

そだなぁ。実際のとこ会社でも自宅でもfirefoxが絶えず動いてるだけって感じなんで、
そこまで違いを感じてなかったりw

論理8コアというとてつもないパワーで、Firefox・Chrome・Opera・2ちゃんブラウザで情報収集しつつ、iTunesで音楽を聞きながら最新ゲームを動かして、裏では動画エンコード。という事が余裕でできちゃいます。

ゲームはシミュレーションやりたいなと思ってるんですけど、
こう、やりたいのがないんですよね。三国志の新しいのって出ないの??
動画エンコードも手を付けてない。っていうかする素材がないw
メモリが6GBと潤沢なので複数アプリを立ち上げたまんまでも、
なんら問題ないんですが、別の問題があって落として、履歴も消しますw

ボトルネックはむしろ回線かなぁ。40Mbpsくらいしか出ないんで、
1Gbpsな回線が欲しいですねー。

同じ、年月経過ネタってことで、ウチの子の近影。

写真 1

9kg弱くらいすかねぇ。今度背も測らんとなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿