2009/07/09

Chrome OSまでネットブック待つか

Google Chromeでオペレーティングシステムの定義が変わる

Ubuntuでもいいんだけどこっちのが速そうだし、
Googleのスピードに対する異常なまでのこだわりを考えると、
ネットブックなんかはここまで待った方がいいような気もする。
Windowsプリインストールだとそこに余計なコストかかってることになるし。

で、まぁ僕の仕事的にはパラダイムシフトなような、
Windowsを含むレガシーシステム延命でまだまだ先の話のようなですが、
個人的にはDTMとかゲームとか困る場面もあるのでしばらく両刀でしょうけど、
ChromeOSからRDPでi7母艦使うとか、
仮想化でXPモードならぬwin7モードにしとくとか、
いくつか移行策はありそうですね。
ChromeOSのがハードの力を引き出せて、
クライアントアプリも激速みたいなことがあるのならば、
メーカーさんにはがんばっていただきたいとこですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿