2009/07/27

壁コン換装

見つけた - SUNLOOP

3pの壁コンが既にあるのは以前書いたんですが、
どうせならこれも変えるかってことで週末に早速替えました。
替えたのはこれ。

R-1

デオデオに在庫があったので工事も一緒にお願いしました。
工事後の写真がこちら。

写真 1

パネルが合わなくて不恰好ですがご愛嬌。

で、これがビックリするくらい音が変わって、
モニタースピーカー替えた?って感じで解像度が高くなった感じ。
今までこんな音なってたの?みたいなのが聞こえたり、
この曲、こんなキック出たっけとか色々発見があって面白い。
\2100で工事してくれるので割りと導入も簡単。オススメ。

で、勢い余って、

"Black Mamba - α" for Recording|NEO Created by OYAIDE Elec. (オヤイデ電気のプロオーディオ用ケーブル・電源・アクセサリー)

も注文しました。更なる変化があるか楽しみ。
個人的には壁コンよりもこっちに期待してます。

それから、先のDistechの移動中でヘッドフォンがぶっ壊れたためw
これまた新しいのを買いました。

AKG ( アーカーゲー ) >K181DJ 【サウンドハウス】

MDR-Z900HDを再度買うか悩んだんですが、DJキャリア初のソニー以外です。
まだエージング中ですけど、音質は一歩譲るものの分離がいいって
表現が正確かどうか分からんですが、ミックスした時にそれぞれの音が分かりやすくて
DJしやすい印象です。低音ブーストもできるので即戦力って感じ。

いやー、デジタル化に備えての音質強化策を着々ですけども、
アナログのデジタル化つっても、

写真 2

結構な量があるんで、
(まだクローゼットにも満載あるし、これらは2軍で1軍は映ってません)
それを思うと気が遠くなるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿