2009/08/17

物欲プライオリティ

今日もお休みいただいてます。
子ども保育園に送って自由時間。することもなくつらつらと。

僕の欲しいものって対外デバイスとかガジェットとかなんすけど、
大きく分けると、

・アナログのデジタル化
・現場用機材
・リビングのAV関連強化
・PC関係

になるかと思います。
で、いっぺんに全部は買えないのでどれにプライオリティ置こうかなと。そういう話。

「アナログのデジタル化」は以前から書いてる ように若干手を入れたもの、
まだ、タンテ(MK3→MK6)、MR-2000S、カートリッジ(ナガオカ)、ケーブル等
もう少し手を入れたいんだけど、MR-2000Sが高っいので様子見つつ。
つっても、マジで現場にCDJしかないとか増えてるみたいなので、
急がないといけない感もある。

現場用機材は最近手を出してないけど、カートリッジ(ortofon Electro)がかなりくたびれてきたので、
Night Club MK IIを新調しようか検討中。

リビング関連はAVアンプとスピーカーを物色中なんだけど、
アンプはTA-DA3400ESかAX-V765かまぁそれクラスのもんで、
スピーカーもSS-F7700辺りのクラスで。この辺使って5.1chにしたいなぁとか
思ってますが、ちょっと時間かかりそう。
ただ、ここ強化したらPS3でアップサンプリングしたCDやデータを
現場で使えるかもしれんから、こっちも手をつけないといけんのだけど。
レコーダーも持ってないので欲しいんだけど、DMR-BW970が20万切るか、次まで待ちかな。

PC関連はPC本体とiPhone3GS買ったばっかりなので本体は当分ないけど、
ブース部屋にPC移動させたいので無線LANルータを検討中。
これができないとリビングにスピーカー置けないのでプライオリティとしては最上位なんだけど、
11nの規格が正式版が出るのが秋くらいでそこに速度関係のオプションも勧告されるみたいなので、
それがサポートされた製品が欲しいなぁとか思ってたら年末くらいかそれ以降かも。
1回安いの買うかなぁ。。。

ってことで100万くらいあったら当面全部揃うんですけど、
宝くじも当たらないし、コツコツアップデートするしかないようですw


0 件のコメント:

コメントを投稿