2010/12/09

CAPRICE到着!!

本日待ちに待ったCAPRICEをめでたくも受け取りしました!!
いやー、待ったな。
で、各種接続し直して、早速音出ししてみました。
接続経路はこんな感じ。

PC→UC-BST→Hiface→(DR-510)→CAPRICE→(SD-9003Pro)→MSP5

CAPRICEのCOAX1に入れてますが、
ヘッドフォンも同時に出力できてますね。
で、懸案だった192KHz再生ですが、特に何もすることなくあっさり再生。
やっぱDJM-800に192KHzは荷が重かったようでw

で、AudioGate、uLilithでそれぞれASIO、WASAPIと鳴らしてみたんですが、
エージングとか何もない状況で、既にDJM-800から
ベールをいくつも剥いだような、澄んだ、それでいて上と下が伸びる、
空間が広がったような音を出してます。

あんまりこの辺の表現が上手くないんですけどw
女性ボーカル、ピアノ、メロディラインのシンセ伸び、
ベースやキックの厚み、それぞれのパートの分離感というか、
それぞれハッキリ聞こえて、結果広がりがあるように感じというか、
正直、この手のジャンルはどうなんかな?とか思ってたんですが、
かなり良い方に裏切られました。 

ただ、Youtubeとかも再生してみましたが、
元々があんまり良くないのもそのままハッキリ分かるので、
ソースも重要だなと思い知らされましたがw

12/18にミキサーからCOAX出しして一度CAPRICEに繋いで、
それからハコのPAに出そうと思っています。
今のとこの予想では良い方に出るんじゃないかと思います。 
それまで、しっかりエージングして更に良い音になるように仕上げします。

最後は告知になっちゃいますけど、
12/18 多分、こんな試みするパーティーもないだろうと思うので、
裏の楽しみとしてご期待ください 。

Tweetvite :: 『TECHNO NIPPON SERIES in HIROSHIMA』

何卒、よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿