2012/11/04

iPad4を試す

何て呼んだらいいのか分からないので「iPad4」と表記しますw

発売日に届いてたんですがひとしきり使ってwin8をDLしてる合間にiPad4書いてます。
とりあえず見た目も持った感じも先代と変わりません。
しかし中身は…、と言いたいところですが、
確かに速いんですけどiPhone5を手にした時ほどの衝撃は正直感じませんでした。
先代が頑張ってたというよりはiPhone5に慣れすぎたのかなぁと思います。
もう一つはウチのWANの問題かもしれんですね。
Wi-Fiも先代より速くなってるはずなんですが、
マンションのネットが遅すぎて体感向上が薄いのかもしれません。
フレッツ光隼引ける未来とLTE-Advancedとどっちが早いんでしょうw

そんでもこうやってiPadでブログ書こうかなって思えるくらい速いし、
iPhone5との落差を感じずに済むようになっただけでも俺的には買って正解です。
おそらくは次は薄くて軽くなるんでしょうけど中身が同じか
小規模な改良ならそっちはスルーして構わんなぁと思います。

と、ここまで書いてもまだwin8のDLが半分くらいw
次のエントリはwin8のことでも書きましょうかね。