2004/08/01

移転しました。

さくらインターネットの爆安サーバーに移転しました。
と共にsunloop.comへの移転作業も行いました。
BlogPeopleの設定変更を「sunloop.com」にお願いします。

移転メモは残しておきます。

ウチはご存知の通りphp化してるんですが、
さくらではphpはパーミッション755にしないと動かないみたいです。
なので、mt.cfgの
DBUmask 0022
HTMLUmask 0022
UploadUmask 0022
DirUmask 0022
HTMLPerms 0777
UploadPerms 0777
のコメントをそれぞれ外してやりました。
ちなみに、これでパーミッションは755です。
(0777-0022=755)
これで動くようになりました。
まだ見落としあるかもしれんですが、
ぼちぼち直しつついこうと思います。
色々やってるうちに、「最近のコメント」が表示されないことに気がついた。
どうやらMySQLの設定らしく、さくらさんに設定依頼しました。
が、対応していただけるんでしょうか・・・?乞うご期待(笑)
帰ってきたら「最近のコメント」復活!!さすが老舗サーバー屋!(笑)
つーことで、迅速に対応していただけて解決しましたぁ。

4 件のコメント:

  1. おー、さくらに移りましたか!
    このメモは参考にさせてもらいます。
    というても最近ゆっくりといじくれる時間が無かったりして(笑)

    返信削除
  2. php化も進んでないしの(笑)
    ってメッチャ簡単なのに。はよしんさいや。
    さくらは今のとこリビルドも速いし快適。
    sunloop.comをさくらで運用するかも。

    返信削除
  3. おひさでっす。ひさびさに来てみたら.com取得してるし。
    昨日だかおとついにやっとここをBPのリンクに
    追加したばっかだったりします。遅杉でスマソ。
    だってまだ貼れてないんだもん。。。
    エキブロでしかもMacだといろいろと苦労がたえませぬ。
    会社にいいように使われて某ショップに手伝いに行かされてました。
    やっと月曜から帰れる予定が、また火・水はショップに行けと、
    今日帰り際に突然言われました。
    それは一人年休を取るかららしい。。。やってられん!!!
    秋には転職する確率が只今上昇中です。ハッハッハ。
    ちなみに今度10月にiPod miniの本が出るんだけど、
    それに私の写真とコメントが載ります(爆)
    銀座に行ってきたさ。てへ。

    返信削除
  4. ドメインはずっと使ってるよ?それこそ3年くらい。
    BPはひろがるブログで通知もらいましたぁ。ありがとね。
    秋転職かぁ。羨ましいのぉ。俺も。。。
    って並んだん??好きじゃねぇ(笑)

    返信削除