2006/04/16

Google Calendarが凄すぎる件



流行りもんに極端に弱いのでやっぱり試しましたが、
これもう別のスケジューラいらんねぇ。
Gmailに見られるAjaxバリバリのインターフェースはそこいらの
ローカルアプリより軽快かつフレンドリー。
で、やっぱ「あちら側」に置いてあることの利点を最大に生かして、
スケジュールをみんなで共有できるようになってます。

ためしに「サンフレッチェカレンダー」「広島クラブスケジュール」等を作ってみました。
なぜか「サンフレッチェ」で検索してもHitしないんですが、「C大阪」だとHitします。
他人が更新してるスケジュールを自分のスケジュールにオーバーレイ表示し、
必要があれば自分のスケジュールにコピーできるのがとても便利で、
クラブスケジュールもブログとこれの2本立てでいこうと思ってます。
(ブログ更新すると自動的に反映させたいなぁwww)

4/17 14:00追記
「広島クラブスケジュール」のデータも反映され始めてます。
「COMMUNE」のキーワードで検索してみてください。

ということで、皆さんもこりゃぁ便利なのでお試しあれ。
いよいよブラウザさえあれば何でもできそうな気がしてきたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿