2010/01/06

もう1つ買ったんだった

SUNLOOP: 物欲リスト更に更新

BLACKMAMBA-α ベリ リウム・エディションを買った時に、
オヤイデのオンラインショップ使ったのでついでこれを買ったの忘れてた。

FiiO E1 リモコン付きヘッドフォンアンプ: オヤイデ電気オンラインショップ

iPhoneの音質とかiTunesで128kbpsエンコだし大して重要視してなかったんですが、
\3,000程度だし物の試しと半ば衝動買いだったんですが、これは良い買い物でした。
今まで、Bluetoothレシーバ使ってたんですけど、それはそれでジャック直と
音質変わらんかったので、iPhoneの音質はこんなもんだと思ってたんですが、
コイツ使うと明確に音が良くなりました。
ベースがグンと伸びるようになり、キックの輪郭がハッキリして、
ハットや中域も痛さがなくなり、音量をどんどん上げてしまいますw

【新製品レビュー】小型&低価格。ポータブルアンプ期待の2機種比較する -AV Watch

のレビューなんか見ると、オーディオテクニカの製品のが更に音は良さそうですが、
コスパでオヤイデに軍配かもとも思います。
(実際、試聴したら欲しくなるかもしれんですがw)

E1からケーブル伸ばして、iPJでプレイできたら結構いいんじゃないかとか
思ったりするんですが、iPJのが音沙汰なしなので実戦投入が叶わぬ次第。。。
(64ビット対応、iTunesプレイリストの利用辺りがないとなぁ)

ま、それはともかく、音が良くなるのはやっぱ嬉しいので、
iPhoneユーザーにはオススメかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿