2010/01/11

ブース部屋にPC移行完了

AirStation
NFINITI 11n対応 11a/g/b LAN端子用 無線子機 | WLI-TX4-AG300N


を購入しました。
リビングからブース部屋まで壁やドアを隔てるので、
電波状況が不安でしたが、電波強度98%くらいで、
ほとんど問題ありませんでした。
ブース部屋で録画したテレビ番組をリビングのPS3に配信してみましたが、
途切れることもなく再生できたので今後はPS3がメディアプレイヤーとしても
活躍してくれるものと思います。

で、PCを移動させるとスペースが少なくなって工事も大変なので、
壁コンをもう一つ追加しました。

SUNLOOP: 壁コン換装

Black-mambaが計4本あるんですが、コンセントも4箇所で
ぴったしです。PCをBlack-mamba刺して使ってますが、
心なしか調子がいい気がします。
コンセントが全部埋まる日が待ち遠しいですねぇ。

SUNLOOP: 今冬の物欲リスト

物欲リストで買ってないのはテレビとカートリッジとタンテのみになりました。
壁コンが予定になかったんですが追加。メモリは東京遠征時に買うかも。

PCをブース部屋に移したのはリビングにスペース作りたかったとか、
子どもが触るからって理由もあるんですが、Ustでmix垂れ流したかったってのがあって、
それがようやく実現しそうです。
しそうってのはブースからLine inに入れてみたんですが、音が出なくって。。。
色々調べてみるとケーブル不良のようで、これも要調達ですね。
早ければ明日には配信できればなと。ブース部屋は暖房設備ないんですがね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿