2010/11/17

ノートの算段はやめたっぽい

SUNLOOP: ぼちぼちノートの算段を

うん。よくよく考えたら嫁用ならChromeOSでいいんじゃないかと。
PCDJ用はデータ化が目処立ってないのでまだ先でもいいしとか。

で、ChromeOSなノートがいくらか分からんのですが、
Sandyノートよりかなり安いはずなんで、
デスクトップにSSDでもとか思って色々調べてたんですが、
Intelの純正マザーってUEFIブートできそうなんですねぇ。知らなかった。
ってことで、

Intel、X58チップセット搭載の新マザー「DX58SO2」などを紹介:ニュース

を新調して、SSD買ってきて、GPTにして、UEFIブートとか速そうだなとか
思ってしまったので メモ書き(上記って可能なんだろか?w)
ま、やんないでしょうけど。
SSDだけ買ってシステムドライブにするのが現実的かなぁ。

別に今のPCに不満はないんですけどね。ネットは8割くらいiPhoneだし。
SandyはUEFIが主流になりそうなんで、そこまで待ってもいいしなぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿