2011/08/17

フォノEQを試す

かれこれ半年は放置してたであろうフォノEQを評価しました。
結論から書くとこれはナシですね…。

普通のDJミキサーにはPhono入力が付いてるんですけど、
ここが音質にも影響しそうなので手頃な外付けを
一つ買ってあったんですが、 そこからDJM-900に入れる
ケーブルをようやく調達したのでやっとこ評価。
入手したケーブルは SD-9003 DJ
XLRでもお世話になってるケーブルです。

で、冒頭の「ナシ」の理由なんですが、
とにかく高域が出ない、篭る、ヌケが悪い。
ハイハットとかどこ行ってしもうたん?
みたいな感じになってしまう。
んー、丸いと言われればそう表現もできるんしょうけど、
僕の好みはもうちょいシャキっとした音なんですよねぇ。

そう考えると900のPhonoは少しそっちに寄り過ぎ
なのかもしれませんね。
CDJやデジタルとの相性を意識してるのかな?
とか思わされました。

こうなると、高級フォノEQとかどうなんだろ??
とか逆に気になってしまうとこだったりしますねぇw
DENSEN DP4 Driveとか気になってるんだよなぁ。
どっか貸出とかしてないかしら? 

0 件のコメント:

コメントを投稿