2012/03/23

DL-A100を試す

遂に手を出してしまった…。

ってことで、MCカートリッジはDENONの100周年記念モデルにしました。
ちょっと在庫持ってるとこも減ってきてる感じしてまして、
まだディスコンにはなってないはずなんですけど、
なんかそうなって入手できないってのは嫌だなってのと、
若干、円安に振れてるのでここらでと(海外から購入なもんで)
ヘッドシェルもいるのをすっかり忘れてて、
こっちはオヤイデのHS-CFにしました。すっかりウチではお馴染みw

で、今色々鳴らしながら書いてるんですが、NightClubと比べると
いかにもオーディオ的というか、素直な音ってのが第一印象。
細いってわけではなく、シャープで癖のない僕は好みな感じです。
ただ、これ現場だとどうなんだろうなぁとも思うとこで。
一応、アナログのデータ化はこのカートリッジ使うつもりなんですが、
NightClubのがガツってくる感じはしてます。
まぁもうちょいエージングがいるかなぁ。
両者で劇的に違うわけでもなく、モニタースピーカーも結構長く使ってるんで
モニタースピーカーも替えて評価したいかも。俺の耳のせいか…w

ともかく半歩前進。次はタンテですかねぇ。高級機は無理だけど、
フォノEQに送るケーブルを替えたいですからねぇ。