2005/05/08

次はPCを直す その2



CPUを仕入れてきましたので続報。
諸事情によりPentium4 630にしました。



で書いたとおり、以前はPentium4 540使ってましたので、L2キャッシュ増えたとはいえ、
ダウングレードです(泣)

ファンの付け方もようやく分かったので早速交換してみました。

・・・。
・・・。
BIOSが起動しない。。。
うへぇぇぇ。ひょっとしてイカれたのはCPUじゃなくてマザーかぁ??
あぁマザーも交換だなぁ。うぅ。
ということで、物色してみましたが、


この辺かなぁ。以前はDDR2も見越してのDuo Proだったんですが、
結局DDRのまま使ってましたからねぇ。気が変わるかもしれませんが。
以外にDDR2も手頃になってきてるし。
ただ、マザー買う予算がもうない(笑)
復旧はもう少し先になりそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿