2006/07/04

引退って



[Hide's Mail] “人生とは旅であり、旅とは人生である”


まいったな。代表は辞めるかもと思ったが現役引退とは。

Mailの中では「伝えたかったもの」は「伝わった」と書かれていますが、
いやいや、まだまだ伝わってないんじゃねーかってのが率直なとこで、
2010年もピッチに当然立っていてほしかったが、もう言うまい。

A代表デビューの頃だったかそれ以前だったかはもう覚えてないんだけど、
「これで10年は中盤に困らない。」みたいなことを思った覚えがある。
かくして彼がいた代表はワールドカップに立ち続けてるわけですが。

そのプレースタイルは実はシンプルだと僕は思っているんですが、
確かな技術、戦術眼で華美なプレイをせずとも、体格で劣ろうとも世界と伍して戦えることを見せ続けてくれたこと、
そしてドイツで見せてくれた「勝つ」ためのメンタリティはしっかと伝わっていて欲しいと憚りながら思わずにはいられない。

"ありがとう"はこっちのセリフ。
できればサッカーに関わる仕事をして伝え切れなかったであろうとこを伝えて欲しいのだけれど、
それもしなさそうな感じがするなぁ。その辺がらしいっちゃーあまりにもそうなんだけれども。


  generated by feedpath