2006/07/05

今一度まとめ


6月28日に公開したMovable Type 3.3に、動作上の不具合が発生しております。近日中に修正版をリリースする予定です。
修正される内容は以下の3点です。以下の3点の不具合にはいずれも現行バージョンで回避策があります。
また、エントリーの消失などのデータ破壊は、3点目のテンプレート名が翻訳されてしまう場合を除いて、発生しません。


Movable Type 3.3修正版リリースのお知らせ


これが出たらバージョンアップする予定です(まだしてなかったんかいwww)
ということで、今のとこ想定してるやっとくことをまとめ。

  • [MT]/lib/MT/App/Cms.pmの書き換え→今回はしないプラグイン利用
  • Stylecatherへの対応→今回はしない
  • mt4iのバージョンアップ→やる
  • タグ移行スクリプトの実行→やる

に加えて

  • BIGPAPI/TinyMCEプラグインの削除
  • MT-Xsearch/Tagwireプラグインの削除
  • コメント実装の変更
  • JavaScriptの軽量化

辺りを考えてます。
cms.pmはクイックポストのための変更なんですが、feedpathのエディタ/performancingがメイン環境なので今回は見送り。プラグインがあるのでそっちで実装。
Stylecatherの日本語化に伴ってテンプレートも変更しようと思ってたんですが、とりあえずコレ!っていうテンプレートがないので保留
プラグインは特にBIGPAPIは必ず削除しないといけないので忘れずに。
タグは3.3から実装されてるのでそれも削除の予定(タグ移行確認後)

コメントは以前から気になってるコイツを。


     MovableTypeのコメント投稿をAjax形式にする方法。


JavaScriptの軽量化は以下で。


オンラインでJavaScriptコードを簡単圧縮&難読化できるツール。


サイトの構成も見直したいですねぇ。大分ごちゃごちゃしてきたので。



  generated by feedpath



1 件のコメント:

  1. きょうは、okamOTOは実行したいなぁ。
    okamOTOはコードもコメントしたかもー。

    返信削除