2008/08/21

mixi Open IDに対応しました

mixiのアカウントをお持ちの皆さんようこそ。

ってことで、ブログのコメントを復活させて早速対応させました。
「コメントするにはサインインしてください。」
をクリックすると、「サインインしてください」が表示されるんで、
「mixi」を選択して、「mixiでログイン」をクリックしてください。
規約に同意したらブログにログイン完了で書き込みOKになります。

おそらくは上記は初回のみで、次回からは上記をしなくても
ログイン完了してると思いますんで、お気軽に??。

で、ケータイは多分これサポートできないでしょうから何もしてません。
mixi側を外部ブログにしとくとケータイで新着チェックできないので、
どうしてもケータイで何か書きたいぞって人はsunloop.comからどうぞ。
iPhoneもそもそもコメントができないので今のとこ無理です。ご了承を。


16 件のコメント:

  1. テストー。
    書き込み出来るかしら?

    返信削除
  2. お。ちゃんと認証できてる。
    ウチも引っ越したらOpenID対応しよっと。
    (いつになることやら)

    返信削除
  3. > Groovetune
    らっさい。MTのコメント欄とか懐かしいなぁw
    >REM
    対応自体はプラグイン入れるだけなんで楽勝っすよ。
    ただ、マイミクに限定する機能が動かないんすけどねw

    返信削除
  4. んでは、試しに。
    うちもやってみようかな。

    返信削除
  5. マイミクはみんなコメントできるけん
    登録とかなんとか考えると楽よね。

    返信削除
  6. 今更「返信」があるのに気付いたw

    返信削除
  7. んーと、どのプラグイン使ってるんでしょう??
    mixiCommentってやつ?

    返信削除
  8. そそ。それそれ。
    readmeにインストールのこととか書いてあるよ。

    返信削除
  9. ありがとです。
    ただうち(ロリポ)で使えるかなぁ...
    必須条件の「Crypt::SSLeayモジュール」がどうも無さげ。

    返信削除
  10. http://melonsode.fem.jp/fs/mt4/
    >ちなみに、僕が使っているこのロリポップサーバーは、
    このモジュールが入っていないので使えません。
    なので、ロリポップの人は諦めるしかないです・・・。
    あらぁ。。。

    返信削除
  11. やっぱNGでしたか...
    んー、これを機にさくら一本に絞っとこうかなぁ。

    返信削除
  12. mixiCommentは入れとく価値あると思うね。
    ウチもさくらだけど動いてるよ。

    返信削除
  13. ということで、ドメイン共々さくらへ移ろうと思います。
    移管申請もさっそくしたところです。

    返信削除
  14. なんか移管する時に英語のページに飛ばされて
    少し意味不明だった記憶がある。
    でも、さくらに移管するとDNSのレコードもつつけるから、便利なんよね。

    返信削除
  15. 英語ページについてはマニュアルページに載ってたやつなんですかね。
    「ここのURlから飛んで... 云々」てのが有ったので、そこ見ながらなら出来そうかなと軽く考えてますw

    返信削除
  16. その英語ページでコード入れるかなんかが手順が違ったか、
    表示が違ったか迷った記憶がある。
    すんなりいくといいねぇ。

    返信削除