2011/06/14

そんな仕様だったなぁ…。

SUNLOOP: SSD換装週末日記

昨日、Hifaceとか地デジチューナーのドライバ入れて、
ようやく旧環境にほとんど戻ったんですけど、
その地デジチューナーで録画した番組は

「コピー禁止です」

の一言で見れませんでした…。
そういやそんな仕様だったなぁと。
OS入れ替えてるので、その辺は「別のPC」として
扱われてるんだろうなぁと。まぁ大して困らないので、
もうしょうがないなと諦めてるんですけど、
嫁の要望により録画した番組がいくつかあり、
まだ見てないはずなので…。

CrystalDiskMarkで見る限り、
ネットで見かけるのと同程度の数値なので、
まぁ問題なく動いてるんだろうなぁとか思ってたんですが、
iTunesで外付けHDD経由だと音途切れが発生。
んー、まぁUSB3.0とはいえなぁとデスクトップに
コピーしても発生したので、あれぇと思って、
ONにしてたWindows Audio SessionをOFFにすると
一応途切れなくなったんですけど、以前にはなかったので、
もうちょい調べてみる必要があるなと…。
ASIOとかWASAPI排他ではどうかとか、
レイテンシ弄ってみるとかですかね。
SSDやHDDは外付けのが有利だと思ってたんだけど、
思わぬところで。
USB周りで他に設定とかあったっけなぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿