2011/07/15

ルンバ550を試す

【楽天市場】iRobotRoombaアイロボット ルンバ550 New【YDKG-tk】【smtb-tk】:セドナ

嫁のバースデーの月でして今年はこれを買わされましたw

思いっきり半信半疑だったんですけど、
結論から言うとコイツは中々できる子ですな。
部屋から部屋に移動できるんか?とか、
玄関の段差で落っこちるんじゃないか?とか、
そもそもちゃんとゴミ吸うんか?とか、
思ってたんですけど心配はほとんどいらないようで。

ただ注意事項もあって、カーペットの端とか
玄関、風呂場のマットとかを誤って捲り上げて
からまってしまったりするようで、
何度か救出しにいきました。
あと、ウチは2歳児のおもちゃが散乱してるので、
それらを事前に片付ける必要もありましたね。

掃除機としての実力は細かいことを気にしなければ、
人間が掃除機使ったのと同程度かなぁって感じ。
ただ、完璧とも言い難いみたいなので、
(普通に髪の毛とか発見できた)
掃除機を捨てるまでにはやはり至らんようですw

逆に棚の下とかベッドの下とか面倒そうなとこは
侵入できる高ささえあればガンガン進んでいくので、
ちょっと高さの足りないとこは台置いてかさ上げしようか検討中。

というか、一番喜んだのはウチの子でしてw
ずっと付いて歩いてました。
掃除させるけん片付けてねって言えば
散乱してるトミカとプラレール片付けてくれればいいんですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿