2010/05/20

Google Waveが誰でも使えるようになった

「Google Wave」が招待不要で誰でも登録可能に - ITmedia News

GoogleアカウントさえあればOKなようです。
これでメールは益々必要なくなる…訳でもないけどもw

SUNLOOP: Google Wave試用雑感

でも書いたとこから感覚はあんま変わってないんですけど、
Waveのアクセス権にRead Onlyができたり、
参加者から抜けたり、蹴ったりできるようになってたり、
興味ないWaveはUnfollowしとけば新着通知されなかったりと
地味な機能向上はしてますね。


Google Waveだれでも使用可能に=でもどう使う?【湯川】:TechWave
しかし、そんな機能必要か?
んー。まぁ分かるんですけど、例えばデフォルトテンプレート使って、
これで会議やミーティングやるとか、
(日本語化ともっと洗練されて欲しいですけど)
使いようはいくらでもあると思うんですよねぇ。
IMで話して、議事録メールねとかっていうよりいいし。
XMLファイルなら共同編集可能って話も聞いたことあるんで、
将来的にはテキストに限らず共同編集できるようになったり
すんじゃないかなぁとか思ってますし。
とりあえずDocsとシームレスになって欲しいですけど。

ってことで、今はメールの使用頻度激減して、
個別連絡もTwitterでdしたりなんですが、
Waveでも新着通知受けれて会社でも見れるので、
(Gmailとmixiは会社でNGなので連絡遅れます)
Waveで連絡いただけるのは嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿