2010/07/20

バランスウォッシャー33を試す

バランスウォッシャー33エクササイズセット
バランスウォッシャー33エクササイズセット


レイカ
売り上げランキング : 9137

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PA-02 TRSを買ってからというもの、
モニターから聞こえるスクラッチノイズが
かなり気になるようになってきまして、
洗浄は一通り機材揃ってからと思ってたんですが、
エクササイズセットが安かったので、 
衝動的に買ってみました。

製品はA液、B液とビスコっていう 拭き取り用専用クロスがセット
になってまして、A液で拭く→乾燥→B液で拭くって手順です。
で、ウチでもかなり悪い盤で試してみましたが、
音質向上は体感できたものの、スクラッチノイズはあまり除去できませんでした。
やっぱ盤自体に傷が多いので、仕方ない面もあるなぁと。
で、別の傷の少なめな盤でも試してみましたが、これが効果てきめん!
ダイナミックレンジが広がった感じで、こんな音良かったっけ??
と、そのままビスコを追加でポチりましたw
しかし、こっちもスクラッチノイズを完全に取り去ることはできず、
そっちはノイズリダクションの力を借りることになりそうです。
それを差し置いてもこの音質向上は洗浄の価値ありと判断しました。
なんとか7/23に持って行くレコードは全部洗浄して望みたいなと思っています。

少しずつデジタル化への階段を一歩一歩って感じです。
DAC(フォノイコ)やタンテ、カートリッジが揃ったらと
思うとかなりアガりますねぇ。CAPRICEが待ち遠しい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿