2012/03/04

Windows8からこんばんは

Windows7からこんにちは | SUNLOOP

あれから2年ちょい。win8 CPを実機に入れてみました。
インストールはこれまた30分前後で終わりました。
(イメージDLするのに一晩かかりましたけどw)
まだディスプレイ、Wi-fi、Hifaceの各ドライバと
Chromiumくらいしか入れてないんですがすこぶる快調ですね。
といっても、まだVista→win7程の恩恵は体感できてないですが。
話題のMetro UIは相当に慣れを要すると思います。
デスクトップ表示させてしまえば割と変わらないんですけど。

とりあえずコイツで常用して、致命的な問題がなさそうなら
PC組み直す時はwin8のみにしたいなぁとか思ってるとこです。
順調にいけば4月頃でしょうか。

追記:
試したところではMicrosoft Security Essentials4.0βは
バージョンチェックで弾かれてしまいました。製品版試してないなw
最初からWindows Defenderが入ってるみたいで必要なさそう。

あと、なぜかゴミ箱を空っぽにできないんですが、
色々やった後再起動してなかったのでそれで直ってくれるかもしれんですね。
直りました。
VLC Player2.0も再起動後に立ち上がるようになりました。