2004/01/27

どんなDJがしたいんだろうか

「おしゃれな人って、ジャンルに分類できないんだよね。こう、うまくデニムを組み合わせてフォークロアな感じを出しながら、でも全体でみたとき綺麗目に見えるような。ジャンルをうまく横断してる感じがする。」


あー、僕が思う凄いDJってこんな感じかもしれんなぁ。
テクノでもハードハウスでもトランスでもディスコあるし、どれでもないかもしれない。そんなDJが好きだし、そんなプレイがしたいなぁと日々思ってるわけですが、
これが、人に説明する時に結構困る(笑)「どんなジャンル回すの?」って聞かれると一言目には「テクノ」って言うんだけど、
でもmix聞くと「???」って思っちゃうだろうなぁと思って、「ハードハウスもトランスも・・・」っていらんことまで言ってしまってますます混乱させてしまう。。。
なんてことはよくある話なんです。
昔から「節操がない」のが僕の持ち味でもあり、カテゴライズを意識していた頃は(SUNLOOPの初期ロゴ見れば意識してるのわかるでしょw)テクノっぽいのはセットから外してたり、わざわざ他のイベントやったりしてたんですが、
この頃は(いや少し前からかな)どうでもよくなってきて(笑)大分やりたいようにできるようになったんじゃないかなと思ったりしてます。
つーわけで、結局何が書きたいかよくわからんのですが(笑)僕はフロアのお客さんの想像や期待からからいい意味で「ズレスレ」なDJ目指して今年もえっちらほっちらいこうかなと思います。

と、たまにはこういうマジメなこと書いてもいいかな??(笑)