2005/08/12

大失敗

先日からエントリへのタグ付けに勤しんでるわけですが、
なんとか楽にならんかのとやってみたら大失敗。。。

今はMTのエントリ管理画面から1個づつ手打ちしてるんですふが、
エクスポート→エディタ編集→インポート の方が楽じゃんってやり始めたのがそもそもの間違い。。。
そのままやっちゃうと、同じエントリが2つできてしまうってことになって、
(実際そうなるなとインポート中に気が付いた。。。)
全部消して、再インポート。
これで事が済めばまだ良かったんだけども、インポート中の「ID」を見て気が付いた。
「そっか、パーマリンク変わるじゃん。。。」
ってことで、他でやってるブログはURLが変わってしまって、
トラックバックやサイト内リンクが機能しなくなってしまいました。。。
更に、タグ一覧は生成されてるようだけど、クリックするとエントリがヒットしない。。。
どうやらもう1回1個づつ保存しなおしのようです。そんなら1個づつタグ打つのと手間変わらんし。。。
ってことで生兵法は怪我の元。地道に作業するのがいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿