2007/04/24

ホントヒドイ「2.0」だなぁ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17936.html?ref=rss

「DoCoMo 2.0」について夏野氏は「ドコモが変わることを象徴したもの。携帯電話は新しいステージへと向かう」と説明。「DoCoMo
2.0」の採用については、「マーケット調査で、2.0とう言葉の意味を知らないユーザーはまだ多いことがわかった。この言葉が一般ユーザーにも浸透する
直前ともいえる状況なので、ドコモが変わったことを示すにはちょうどいいタイミング」と経緯を説明した。

バズワードだってのは分かるけどここまで本家と関係ない使い方も珍しい。
一つ言えるとすれば「本質を全く解しない軽薄なキャリア」だということか。

新サービスでは、「うた・ホーダイ」「2in1」「直感ゲーム」の3サービスを「常識を少し変えるようなサービス」とアピール。

「うた・ホーダイ」の形式や方法が不明だけど、俺はiTS派だなぁ。
「2in1」は利用用途が思いつかない。ホワイトプランみたく話し放題な時間があるならまだしも。
「直感ゲーム」はWiiの劣化版か。

「電車の中で携帯電話でメールやゲームを楽しむユーザーが増えてきている。これからは、電車の中で動きながらゲームを楽しむ人が増えるだろう」

迷惑この上ない。

これで2.0か。本家とも程遠いけど、これまでの延長線上からしても弱いな。
でもN904iL買うかも。HSDPAでVGA以上を満たすから。上記3つに興味は全くないな。