2007/04/10

小さいことだけど

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070409/267715/

が出たので早速インストール。まぁ快調なんですが、
Googleデスクトップのメールに新着が表示されなくなってしまって再インストール。
前からそうなることは知ってるんだけど、インデックスに時間かかるので軽く面倒。
ま、今日1日投げとけばいいんでしょうけど。

今日も午前午後とも埋まってて・・・、ってこんなに働いちゃいかんなぁw


9:28
http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000055916,20346675,00.htm

漫然とブースに立つことはないようにしてるけども、

本来、新たな価値を作り出すための挑戦が、単に挑戦をし続けるためだけの行為になってしまう=目標達成のためのデザインの不在となってしまっていることはよくあることだ。

これは常に気をつけておかないと。
「新たな価値」がいつもいつも提供できているかはまだまだですけども、
毎月やることだけに主眼を置いてるつもりもないので。
続けることは大変だけども、そうでもないっていうのはこの辺の違いですかね。

しかし、たとえアーティストと自称していても、実はクリエイティブ・クラスとしての条件を満たしておらず、本来その職業を選択した意味を失ってしまう可能性はつねにありうる。

これはハッとする指摘かも。
いや、僕はアーティストじゃなくてレコード芸人なんですけどw
クリエイティブってのは目新しいことをやるだけじゃないよってね。

Florida氏はクリエイティブ・クラスの多い価値創出力は、3つのT――「テクノロジー、タレント、トレランス(寛容性)」を揃えることで高まるという。

これも言い得て妙ですな。


11:14
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/04/post_194d.html

「好きな三国志の武将を三人選べ」と言われたら

難しいこと言うなぁ。たくさん浮かんで困るけども
郭嘉、法正、徐庶かなぁ。


14:29
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/10/15367.html

対応をお待ちしておりました。オートログインも装備で完璧でございます。
これで、mixiモバイルとモバイルGmailとで二本立てだな。
ケータイのメアドって通知用にしか使わんなぁ。