2007/04/05

結果が出て良かった

http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Ss200704040381.html

広島は2―0で神戸を破り、今季の地元公式戦初勝利を飾った。

ともかく良かった。ミシャに言わせると内容は横浜F戦のが良かったみたいだけど
とりあえず結果が欲しかったから。
昨日は残業で行かれなかったのが無念。次のホームは来週の土曜か。

さてと明日から日帰りで東京出張です。
なもんで、その辺の準備とかぼちぼちやりつつな今日になりそう。
ともかくお勤めにいってきますか。


8:55
http://japanese.engadget.com/2007/04/04/8-core-mac-pro/

8コアMacキター。ニシが買うってことで!w

価格は基本構成で50万8590円より。メモリを16GBにしたり4つドライブベイ全部に750GB HDDを詰めたり、NVIDIA Quadro FXやらFibre Channelカードを加えたお大尽構成では160万円くらい。

wwww
仮想化で4つくらいOS入れたら元が取れるのかもしれませんな。


9:56
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070404/p2

この考え方は実に米国っぽいなーと最初に思った。

それで、そこに働きかける「営業力」を持て、というのが次の提案だ。それによって、「好きで飯が食える」で足りなければその分を補うのだ。

俺の場合、好きのために(圧倒的に)足りない部分を仕事で「補ってる」。
だからこの考え方は「まぁそりゃそうだけど。」だけど好きにはなれない。
(だからと言ってしなくていいってこととは次元が違う)

そしてその「何かの専門性」を、「好き」を共有する友達のネットワークに働きかけて、何とか飯が食えるような「カネ」に変えるのが「営業力」だ。
好き」を共有する100人の友達を常時メンテナンスして、10人から某かの仕事を引き受けるようなイメージ。そういう「営業力」を持てよ。そう強く勧めたい。

ある意味もう実践してる。mixiは俺のプロモーションの場でもあるのだから。
でもそれだけに特化してしまった瞬間、マイミクも機械的に「メンテナンス」するようになってしまう。
そんなもんだよと割り切って使う分にはいいのだろうけど、そうはしたくないし、
mixiでのプロモーションはマイミクの数よりもその母数に魅力を感じてるので、
同じ営業力を発揮するならmixiにいる不特定多数に向けて発揮したい。

不特定多数を惹きつけるのは容易でないことは身に染みて分かっているけど、
マイミクにも不特定多数にも通じる営業力を身に付けることが大事じゃないかと。
それは本当にまだまだだなぁって感じですが。。。

それでその「何かの専門性」を売る「営業力」を身につける。大切なのは「安請け合いはしない」と決心することだ。ここが「営業力」の肝だ。弱気になって価格破壊すれば、いくらでも売れるがそれじゃいけない。

いやいや、僕はどこへでも安請け合いで行きますよ!w


10:46
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/05/news024.html

フルHDでのモーションフローは技術的にはすでに可能とのことだが、「コスト面の問題が解決できない」との理由でワイドXGA(1366×768ピクセル)までの搭載となった。

そこでCellでしょうw
ってのは冗談ですが、技術的に可能ならまぁ待ってればいいかなと。
他メーカーの事情も似たようなもんだろうと思うので
フルHD、倍速駆動、10bitパネル(8bitアップコンバート付)くらいまで待つのが吉かと。
SEDはどう転ぶんだろうなぁ。。。


11:10
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070405/267448/
これは試用するか。会社ではIM全面禁止なので、
URL1つ教えるにもメールとかになってるから。


12:11
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070405_universcale/

これ中々面白いな。陽子から宇宙の果てまでの物差し。
帰ってからゆっくり眺めることにしよっと。


14:43
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070405/267454/

マイノリティ最高!!
デュアルブートしてんですがもうxp立ち上げることはないです。
やっぱ戻れんすわ。こんなにユーザー少ない割には
メーカーサポート多い方だと思いますw