2008/06/27

真夏前の怪談


怖すぎる…


確かに怖すぎる。。。



驚いた!こんな機能がJoomla CMSにあった!



って記事でCMS(XOOPSみたいなの)の機能を紹介されてるんですが、

これが「Gmailアカウントとパスワードを入れるとログインできる」って機能なんすよね。

確かに覚える手間は省けるかもしれませんけど、僕なら絶対に入力しませんね。

Googleアカウントは今や最重要アカウントでこれを乗っ取られでもしたら、

エライコッチャじゃ済まないですから。



ちなみにウチのOpenIDはIDは入力させません(URL入力)

URL入力するとOpenID発行してる方のページに飛ばされます。

(YahooのOpenIDならYahooへ飛ばされてそこでパスワード入力)

なので大事なアカウント情報をこっちで預かることはないです。



このCMSも宣伝のつもりなんでしょうが、違う意味で知名度向上してしまうんでしょうねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿