2010/10/19

物品が届いたのでプチ模様替え

USB 3.0 I/Fとワイヤレスキーボードが届きました。

Microsoft Wireless Desktop 800 2LF-00028
Microsoft Wireless Desktop 800 2LF-00028


マイクロソフト 2010-10-15
売り上げランキング : 2844

Amazonで詳しく見る by G-Tools

玄人志向 インターフェースボード USB3.0 PCI-E LowProfile USB3.0N3-PCIe
玄人志向 インターフェースボード USB3.0 PCI-E LowProfile USB3.0N3-PCIe


玄人志向
売り上げランキング : 14018

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結構前にもどこぞのワイヤレスキーボードを買ったことがあったんですが、
丸っきり到達範囲が狭すぎて使い物ならずにそこに投げてあるんですがw
今度のはデスクトップ背面にレシーバー挿しても動いてます。
流石に値段が値段なので打ちやすいって程でもないですが、
ま、慣れるでしょ。ファンクションキーちっちゃいのが気なりますが…。

で、これで有線キーボードから卒業したので、
デスクトップ動かせるなと思って、
棚をあっちやったり、電源引廻し直したりとプチ模様替え。
といってもちょっとデッドスペースできちゃったんですが、
そこにはラック嵌めようかとか検討中。

続いてUSB3.0 I/F増設。
これが少々手間取ったけど、
(というか、最初刺したときBIOSも上がらなくて焦ったw)
Hiface挿して認識するとこまで完了、したんですが、
予想以上にケーブル長が足らなくてミキサーまで届かないのでw
USB3.0を使ったHifaceからの音出しはCAPRICEが来るまでお預けと…。
とりあえず認識はしてるみたいなので大丈夫でしょうw

これで余ったマウスを会社に持っていけば万事完了。
(会社のマウス右クリックが効かないんすよね…。)
デジタルケーブルどうせもう1本買わんといけんので
さっさとゲットしてしまおうかねぇ。
今のままでもCAPRICEには繋げそうだけど、比較ができないから。