2010/10/06

久々にWi-fiルータのファームが更新されたので

AtermWR8300N|ソフトウェア|ダウンロード |AtermStation

スパっとアップデートしました。
つか、ルータの設定にアップデートボタンがあって、
iPhoneのSafariからでもつつけるので、PC立ち上げることなく
アップデート完了の運び。楽だわぁ。

で、更新履歴には「一部の通信環境」って書いてありますけど、
ウチのiPhone4はどうやらその一部だったようでかなり快適になりました。
そんでも、あんまり速度自体は伸びてないようなんですが、
レスポンスは明らかに良くなり、今まで時間損してたのね的気分には
なりましたけど、ま、もうファーム出ないかもとか思ってたので
よしとしましょうかw

で、気になったので後にPCでも速度測ってみたんですけど、
20Mbps出てないですな…。マンション共用なので
ユーザーや全体の通信量が増えたのか…。
そういや、スイッチが壊れて代替機運用とかしれっと
掲示板に貼ってあったけどコイツのせいかも??
んー、あんまり続くようだとダメ元でフレッツ1本
個別に引っ張る算段するかなぁ 。
ホントはマンション自体が設備更改してくれるのがいいんですけどねぇ。
あー、LTEって手もあるかぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿