2010/10/27

UC-BSTを試す

USBバスパワーの品質を改善するUC-BST | Theme:Spatiality 3D - PCオーディオ研究

を見た瞬間に衝動買い。安いしw

BUFFALO UC-BST バスパワーブースト機能付き USB2.0ケーブル
BUFFALO UC-BST バスパワーブースト機能付き USB2.0ケーブル
バッファロー 2004-01-31
売り上げランキング : 7405
 

 

おすすめ平均 star
starPC AUDIOに推奨します
star便利! 特にPowerbookユーザには

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ただ、出力側がmini-B端子でHifaceが挿さらないので、
変換アダプタが要りました。
で、DJM-800に接続してみたんですが、
ヘッドフォンではちょっと違いが分からんかったですw
(DJM-800のヘッドフォンはあんま音良くないかも。)
スピーカーはちょっと全体的にハッキリしたかもって感じなんですが、
CAPRICEが届いたらもうちょい抜き挿ししつつ比べてみようかなと。

で、UC-BST噛ませて少しケーブル長が延びたので、
USB3.0 I/Fにも繋いでみたんですが、
結果はNGでした。どうもドライバとの相性が悪いのか、
挿した後も再起動しないと再生デバイスのとこに出ないとか、
挙動が不安定…。
ドライバは野良サイトでこわごわ最新当てたりもしたんですが、
ファームは最新が当たらない(途中で固まる)だったりでして…。
つってもこの状況でウチの他のUSBデバイスは動いてるので、
やっぱHifaceとの固有の問題なのかなぁとか思ったりもするとこですが、
ちょっとどうにもなりそうにないので、これは一旦保留と。

ElectrArtのDigital Audio実験室» ブログアーカイブ » USB1.1 or 2.0? / USB AUDIO Class 1.0 or 2.0?

USB AUDIO Class 2.0がwin7で実装されれば、
24/192の製品も増えそうなもんなんですが、
もう少し時間かかりそうですねぇ。Macかぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿