2011/03/29

続Redmineを入れてみた

SUNLOOP: Redmineを入れてみた

で、散々苦労して入れたんですが、
どうやらbitnamiのサイトみると、

Fix utf8 database support

ってなってて苦笑しつつも、
VMWare Playerだとサスペンドすると
時刻も止まってしまって、同期するにも
VMWare Toolsが串越しに入らんしなぁってことで、
もう1回入れ直すことにしました。

今回はWindowsのインストーラ使ったんですが、
デスクトップからインストールすると前回と同じとこで、
エラー吐いてダメ…。
でもめげずにC直下にインストーラ移動して、
インストールフォルダもC直下に変更し、
いっぱい入ってたRedmine関連と思われるサービスを
手動で削除してから再トライしてようやくインストールに成功。
何もしなくても日本語も通るようでめでたしめでたし。 

前回入れた時に色々触ってみて、高機能さに驚いたのと同時に、
4/1以降もここまでは必要ないかもとか思いつつw
とりあえずTodo管理として使って慣れていこうかなってのが
今のところの感想でしょうか。
4/1からガンガン活用しなければいけなさそうな雲行きなので、
試行錯誤しながら使っていくことになりそうです。

1人で使うには惜しいシステムなんですがねぇ…w 

0 件のコメント:

コメントを投稿