2011/03/30

Androidの買い時を考える

まだ夏モデル以降のAndroidは流動的ではあるんですが、
僕もどっかで欲しいので備忘録的に。

・ハードウェア
やっぱ速い方がいいと思うんで、デュアルコア以上が欲しい。
MWC 2011:Qualcomm、次世代Snapdragon「MSM8930」、「MSM8960」、「APQ8064」を正式発表(更新) | juggly.cn
【MWC】NVIDIAが次世代Tegra「Kal-El」の動作を実演,4個のCPUコアを搭載 - 半導体 - Tech-On!
Samsung、モバイル向け「Exynos 4210」プロセッサを発表、コードネームは”Orion” | juggly.cn
等々でしょうか。
iPhone4使ってて一番恩恵に預かってるハードって
液晶だと思ってるとこもあって、Retinaくらいの
解像度は欲しいなと。
あと、NFCは後付け厳しそうなので、
あるに越したことはないですねぇ。

・ソフトウェア
これが一番悩ましいんですが、
2.3が載ってるのはもう当然として、
次期OS(Icecream?)がいつ頃発表になって、
いつ頃載って出てくるのか見当つかないんですが、
できれば2.3より上が載ってるもんにしたいとこ。

・通信環境
LTEに対応してて欲しいですねぇ。

これらを満たせば買う気も出るんですが、
おそらくは今年年末くらいなんでしょうか。
iPhone5が夏には来ないって噂もあるので、
それも含めて、いよいよ並べて考える時期が
その頃になるのかなぁと今は考えてます。

で、iPad2はいつ国内発売解禁になるんですかねぇ…。 

0 件のコメント:

コメントを投稿