2011/03/03

iPad2雑感

先に結論から書くと「白買うと思います。」

SUNLOOP: iPad雑感

去年の段階では「使い道がない」って感じだったんですが、
嫁にiPhoneのおさがりを渡したおかげで、
ノートPCが欲しいと言い出してるし、
ウチの子はYoutubeで車のCMをザッピング、
そして、Facetimeができる。
と、 大分使い道を作った感じです。
できればDLNA(DTCP-IP)経由で録画番組見れれば
最高だったんですが、そこは困ってないのでOKと。

アップル - iPad - iPadをよく知るために必要な、すべての情報。

その他、気になってたのは、CPUがどうなるか、
Retinaは採用なのかといったとこですか。
嫁が使うなら軽い方がいいなってのもあったんですが、
Retina以外は期待通りかなってとこです。

A5は名前とデュアルコアと1GHzってことしか分からんですが、
まぁおそらくはCortex-A9コアなんでしょうかね。
「2倍速い」は誇大じゃないと予測。
iOSは4.0くらいからGCD対応みたいなので、
そのように書いてあればデュアルコアの恩恵も
受けれるんじゃないかって気もするとこで。

Retinaは残念でしたが、アプリの互換とか考えると、
解像度はそのまま据え置きってのは妥当な判断なんかもしれません。 

あと、iOS4.3もようやくNitroが載るってことで、
現行iPhone4ユーザーとしては大歓迎。
テザリングはSBM次第なんでしょうけど、
可能ならばiPad2持ち出しも視野なんでしょうか。

ってことで、その他色々遊べそうなので、
楽しみに待ちたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿