2010/02/22

週末不健康日記

結局、今日も休んでます。。。

金曜はTwitterで叫んでた通り肉喰らいに行きました。
ここまではよかったんだけど。。。

焼肉三千浦 - Google マップ - 地図検索

ここは美味い、安いが高次元でバランス取れてるいいお店。
この日も1人\3,000程度でたらふく食いました。
レバ刺しがあれば言う事ないんだけどなぁ。

で、満喫して帰って2時間くらいしたところで猛烈な寒気。
あー、これが世にいう風邪ってやつかと思って、
土曜は昼まで寝て、その後もボーッとしてって生活。
去年までは風邪知らずというか、こりゃ寝た方がいいな的なのは
ほっとんど引かなかったんですがねぇ。。。

で、日曜は大分戻ったので子どもと公園で遊んでいる時に腰痛くんとこんにちは。
結構久々の再会ですけど、症状は軽めながらその時は歩くのがやっと。
日曜午後は一進一退を繰り返しつつ、今は小康状態なんですが、
これ以上悪化すると嫁の負担も増えるので、予約も取れたし今日は休んで鍼灸院行き。

腰痛は学生時代に痛めて以来の付き合いなんですけど、
当時の整形外科の先生には「開けるほどじゃないから」みたいなことを
言われた記憶があって、だましだましやってる感じです。
確かに数年に一度周期で立てなくなったりしないし、
毎度のことだったりするんで、こんなもんかな的感覚ですけど、
風邪といい、腰痛といい、歳を感じさせてくれますねぇ。。。
今年は結構寒かったからってことにしておきたい。

ってことで、昼から行ってきます。結構痛いんだよなぁw

ってことで、行ってきました。
マジで大の大人が泣くわってくらい痛かったですが、
腰は見事に「まだ違和感あるけどね」くらいまで回復。
数日で何もなかったことになるんでしょう。
水曜は体的には何も問題ないんですが、まだ嫁決裁が。。。
つっても、初戦は行きたい。ということでギリギリまで交渉。