2010/02/23

どうやらBloggerがPuSH対応?

SUNLOOP: ブログの呪文はパブサブハバブ
このブログもPubSubHubbubに対応させてみました。
MTの時にはやってたんですが、Bloggerに移動してからは対応待ち
っていうかすっかり忘れてたんですけどw 2つ位前のエントリから、
エントリ後、即GoogleReaderに反映されるようになってる模様です。
FeedBurnerのping shotはONにしっ放しだったんですが、
それまでは通知に時間かかってたので、Bloggerが対応したってことかと
勝手に思ってるんですが、実際はよくわかりません。

TwitterとかBuzzとかストリーム系サービスが流行ってるんですけど、
ブログはまとまった文書書けて、かつストリームに乗せられるって感じででしょうか。
ともかく、ニュース系サイトのフィードは対応して欲しいなぁとか思ったりしますねぇ。

2/24追記
Google Buzzの現状は大きなノイズ, 美しい音楽になれる素質十分なのに

Blogger→Buzz Reader→Buzz はリアルタイムなので、
Twitterのインポートもリアルタイム対応が待たれるとこですねぇ。
そうなれば現状、Friendfeed使ってブログの更新通知をTwitterに流してるのを
Buzzでまとめることができるし、Buzzだけ見てれば全部追えるようになってくる。
(mixiボイスとか他のストリームはあんま見てないから僕はいいやw)
そうなって欲しいもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿